描画のタグがつけられたコード一覧

HSP Artlet2Dの円弧のバグ

#include "a2d.hsp"

	; 仮想イメージ 0 を作成
	alCreateImage 0, 640, 480
	if stat = -1 : dialog "GDI+ を初期化できませんでした。" : end

	d = 600.0	// 半径
				// s0=1.5にしても、200以下ぐらいにするとズレる
	f = d*0.9	// 太さ
	px = -d/2 + 20
	py = -d/2 + 20
	r0 =   0.0	// 開始角度
	r1 =  90.0	// 終了角度
	s0 = 0.0	// 描画角度を延長
				// s0 = 1.5 度にすると綺麗に水平垂直になる
	r0 -= s0
	r1 += s0*2

	// 目安線
	alColor 0, 0,0, 255
	alPenWidth 1
	alDrawLine px+d/2,py+d/2, px+d*2,py+d/2
	alDrawLine px+d/2,py+d/2, px+d/2,py+d*2

	// 円弧
	alColor 255, 0,0, 127
	alPenWidth f
	alDrawArc px,py, d,d, r0,r1

	alCopyImageToScreen 0, 0
	redraw

HSP 矢印を描画するモジュール

#module
;	矢印描画モジュール
;使い方:lineと同じです。
#deffunc arrow_ int x1, int y1, int x2, int y2
	t = sin(deg2rad(15))
	x = double(x2-x1) / 10.0
	y = double(y2-y1) / 10.0
	xx = x * cos(t) - y * sin(t)
	yy = y * cos(t) + x * sin(t)
	line x1, y1, x1+xx, y1+yy
	xx = x * cos(-t) - y * sin(-t)
	yy = y * cos(-t) + x * sin(-t)
	line x1, y1, x1+xx, y1+yy
	line x1, y1, x2, y2
	return

#define global arrow(%1,%2,%3=ginfo_cx,%4=ginfo_cy) arrow_ %1,%2,%3,%4
#global

;	矢印の描画
x = ginfo_winx
y = ginfo_winy
randomize
arrow rnd(x), rnd(y), rnd(x), rnd(y)
repeat 10
	color rnd(255),rnd(255),rnd(255)
	arrow rnd(x), rnd(y)
loop

よく投稿されているコード

タグ

最近投稿されたコード