C++ 徐々にずれてくるframeカウント

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Siv3Dで音ゲー作ろうとしてる

# include <Siv3D.hpp>

void Main()
{

	/*
	60FPSで動作するので、60F/sec = 3600F/min
	*/

	const Font font(16); //デバッグ表示用
	const Sound sound(L"Music/BLmg-ルーネイトエルフ.mp3");
	if (!sound){ return; };

	int frameCount = 0; //フレームカウント
	int recordFrameCount = 0; //フレームカウント位置記録
	long int startMusicFrameCount = 268; //音源gap
	int bpm = 145;

	const double fpb = 3600 / bpm; //frame per minitue
	frameCount = -1 * startMusicFrameCount;

	sound.play();

	while (System::Update()) {

		frameCount++;

		font(frameCount).draw(0, 0);
		font((frameCount / fpb)).draw(0, 30); //どうにかしてここで1拍ごとに1増えるようにしたい

	}//Updateループ

}

Posted by at 2014/10/10 2:43

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