cocos2d iPhoneで、マルチとして、ひとつのレイヤをタップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示されてしまうのですが、解決策は無いでしょうか?シミュレーターでは不具合なく、実機で試すと出てしまうんです。><
cocos2d iPhoneで、マルチとして、ひとつのレイヤをタップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示されてしまうのですが、解決策は無いでしょうか?シミュレーターでは不具合なく、実機で試すと出てしまうんです。><
// // HelloWorldLayer.m // scrollTest // // Created by admin on 11/09/05. // Copyright __MyCompanyName__ 2011年. All rights reserved. // // Import the interfaces #import "HelloWorldLayer.h" #import "BaseLayer.h" #import "TextLayer.h" // HelloWorldLayer implementation @implementation HelloWorldLayer +(CCScene *) scene { // 'scene' is an autorelease object. CCScene *scene = [CCScene node]; // 'layer' is an autorelease object. HelloWorldLayer *layer = [HelloWorldLayer node]; // add layer as a child to scene [scene addChild: layer]; // return the scene return scene; } // on "init" you need to initialize your instance -(id) init { CCLOG(@"%@ : %@", NSStringFromSelector(_cmd), self); // always call "super" init // Apple recommends to re-assign "self" with the "super" return value if( (self=[super init])) { BaseLayer *baseLayer = [BaseLayer node]; [self addChild:baseLayer z:0 tag:0]; TextLayer *textLayer = [TextLayer node]; [self addChild:textLayer z:1 tag:1]; } return self; } // on "dealloc" you need to release all your retained objects - (void) dealloc { // in case you have something to dealloc, do it in this method // in this particular example nothing needs to be released. // cocos2d will automatically release all the children (Label) // don't forget to call "super dealloc" CCLOG(@"%@ : %@", NSStringFromSelector(_cmd), self); [super dealloc]; } @end