cocos2d iPhoneで、Layerを使って、タップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示される件

cocos2d iPhoneで、マルチとして、ひとつのレイヤをタップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示されてしまうのですが、解決策は無いでしょうか?シミュレーターでは不具合なく、実機で試すと出てしまうんです。><

cocos2d iPhoneで、マルチとして、ひとつのレイヤをタップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示されてしまうのですが、解決策は無いでしょうか?シミュレーターでは不具合なく、実機で試すと出てしまうんです。><

  • タグ:
  • タグはありません
//
//  BaseLayer.m
//  scrollTest
//
//  Created by admin on 11/09/05.
//  Copyright 2011年 __MyCompanyName__. All rights reserved.
//

#import "BaseLayer.h"

@implementation BaseLayer

+ (CCScene *) scene{
    CCLOG(@"%@ : %@", NSStringFromSelector(_cmd), self);
    
    CCScene *scene = [CCScene node];
    BaseLayer *layer = [BaseLayer node];
    [scene addChild:layer];
    
    return scene;
}

- (void) dealloc
{
    CCLOG(@"%@ : %@", NSStringFromSelector(_cmd), self);
    
	[super dealloc];
}

- (id)init
{
    CCLOG(@"%@ : %@", NSStringFromSelector(_cmd), self);
    self = [super init];
    if (self) {
        // Initialization code here.
        CGSize size = [[CCDirector sharedDirector] winSize];
        CCSprite *haikei = [CCSprite spriteWithFile:@"test_haikei.png"];
        haikei.position =ccp(size.width/2, size.height/2);
        [self addChild:haikei];
    }
    
    return self;
}

@end