cocos2d iPhoneで、マルチとして、ひとつのレイヤをタップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示されてしまうのですが、解決策は無いでしょうか?シミュレーターでは不具合なく、実機で試すと出てしまうんです。><
cocos2d iPhoneで、マルチとして、ひとつのレイヤをタップの移動量によりスクロールさせようとすると、移動量に比例して黒い四角が表示されてしまうのですが、解決策は無いでしょうか?シミュレーターでは不具合なく、実機で試すと出てしまうんです。><
// 【その他のファイルについて】 // cocos2dを使用してデフォルトのHelloWorldが表示される状態から // BaseLayer.h, BaseLayer.m, TextLayer.h, TextLayer.m // を作成し、背景画像としてtest_haikei.png, test_haikei-hd.pngを設置しました。 // 画像サイズはtest_haikei.pnpが320×480、test_haikei-hd.pngが640×960です。 // // 各ヘッダはほとんどデフォルトですがBaseLayer.hとTextLayer.hには // #import "cocos2d.h" // と // + (CCScene *) scene; // があります。TextLayer.hだけ下のようにdefineがあります。 // // // 【生じている不具合】 // 表示しているテキストをタップしたまま上下にドラッグすると // 背景画像はそのままに、その方向にテキストがスクロールすると思います。 // // ところが実機でテストすると、上方向にドラッグすると左下に、上方向にドラッグすると左上に // ドラッグした移動量に応じた大きさで、黒い四角が最前面に表示されてしまいます。 // この現象ではXCode4.1上でのiOSシミュレータでは生じません。実機でのみ生じています。 // // これを解決する方法は何か? // そのためにコードを投稿してみた次第です。 // // // 【ついでに】 // 実は、サンプルコードを書く前に問題となったコードがあるわけですが // そちらではFPSが60だったのに // このサンプルでは何故かシミュレータでFPSが30になります。 // ついでを言うとこれも謎です。 // // // 全然わからなくて困っています。誰か助けて!! // // TextLayer.h // scrollTest // // Created by admin on 11/09/05. // Copyright 2011年 __MyCompanyName__. All rights reserved. // #import "CCLayer.h" #import "cocos2d.h" @interface TextLayer : CCLayer + (CCScene *) scene; #define ActionTagHelloWorldLayerMovesBack 65535 @end