できるだけ短い時間でゲーム作りに挑戦。1時間以内に作りたかったけど2時間近くかかってしまった… HSP 3.4β2, Win XP で動作確認しています。制限時間10秒、ミスしても終了です。
できるだけ短い時間でゲーム作りに挑戦。1時間以内に作りたかったけど2時間近くかかってしまった… HSP 3.4β2, Win XP で動作確認しています。制限時間10秒、ミスしても終了です。
buffer 1, 800, 200 font msgothic, 200, 16 mes "←↑→↓" arrow = 1, 2, 4, 8 celdiv 1, 200, , 100, 100 gsel font "arial", 30, 16 scene = 1 *mainLoop stick key if (scene) { if (key & 16) { scene = 0 gosub *initGame } } else { if (key & 15) { if (key == arrow(nowNo)) { score++ nowNo = rnd(4) arrowAni = 4 } else { scene = 2 } } } redraw 0 color 255, 255, 255 boxf if (scene != 1) { pos 320, 240 arrowAni -= arrowAni > 0 celput 1, nowNo, 0.2 * arrowAni + 1, 0.2 * arrowAni + 1 } color pos 100, 230 mes score pos 480, 230 mes strf("%2.2f", double(remain) / 66) if (scene == 1) { pos 230, 80 mes "Arrows Attack" } if (scene == 2) { pos 285, 80 mes "Miss!" } if (scene == 3) { pos 250, 80 mes"Time's up!" } if (scene) { pos 170, 380 mes "SPACE key to START" } redraw await 15 if (scene == 0) { remain-- if (remain == 0) { scene = 3 } } goto *mainLoop *initGame randomize nowNo = rnd(4) remain = 66 * 10 arrowAni = 4 dim score return