if a のコメントを入れ替えると動作が変わります。
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obj_num = 15 ; 点の数 obj_arm = 30.0 ; 点間の距離 ddim obj_px, obj_num ddim obj_py, obj_num *main redraw 1 : await 16 : redraw 0 : color 255, 255, 255 : boxf : color : pos 0,0 obj_px(0) = double(mousex) obj_py(0) = double(mousey) repeat obj_num - 1 i = cnt + 1 ; 距離 x = obj_px(i) - obj_px(cnt) y = obj_py(i) - obj_py(cnt) a = sqrt(x * x + y * y) ; 牽引されている点の座標を計算 ;if a > obj_arm { ; 紐 if a ! 0 { ; 固い梁 ; ターゲット(obj_px(0),obj_py(0))から既定の長さ距離の位置に移動 obj_px(i) = x / a * obj_arm + obj_px(cnt) obj_py(i) = y / a * obj_arm + obj_py(cnt) } loop ; 描画 r = 5 color 0, 0, 255 circle obj_px(0)-r, obj_py(0)-r, obj_px(0)+r, obj_py(0)+r repeat obj_num - 1 i = cnt + 1 color 255, 0, 0 circle obj_px(i)-r, obj_py(i)-r, obj_px(i)+r, obj_py(i)+r color line obj_px(i), obj_py(i), obj_px(cnt), obj_py(cnt) loop goto *main