http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N1 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm/hsp/img/DxLib.as から入手可能。Player.bmp は http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N1 にあります。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N1 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm/hsp/img/DxLib.as から入手可能。Player.bmp は http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N1 にあります。
#runtime "hsp3cl" #include "DxLib.as" #define TRUE 1 #define DX_SCREEN_BACK -2 #define KEY_INPUT_ESCAPE 1 #define DX_INPUT_KEY_PAD1 4097 #define PAD_INPUT_DOWN 1 #define PAD_INPUT_LEFT 2 #define PAD_INPUT_RIGHT 4 #define PAD_INPUT_UP 8 dx_SetGraphMode 640 , 480 , 16 dx_DxLib_Init if( stat == -1 ){ // DXライブラリ初期化処理 dialog "エラー" : end // エラーが起きたら直ちに終了 } // 描画先画面を裏画面にセット dx_SetDrawScreen DX_SCREEN_BACK // グラフィックのロード dx_LoadGraph "Player.bmp" PlayerGraph = stat // キャラクターの初期位置をセット PlayerX = 0 PlayerY = 0 // ループ repeat dx_ProcessMessage if stat != 0 : break dx_CheckHitKey KEY_INPUT_ESCAPE if stat != 0 : break // キー入力取得 dx_GetJoypadInputState DX_INPUT_KEY_PAD1 Key = stat // 上を押していたら上に進む if( Key & PAD_INPUT_UP ) : PlayerY -= 3 // 下を押していたら下に進む if( Key & PAD_INPUT_DOWN ) : PlayerY += 3 // 右を押していたら右に進む if( Key & PAD_INPUT_RIGHT ) : PlayerX += 3 // 左を押していたら左に進む if( Key & PAD_INPUT_LEFT ) : PlayerX -= 3 // 画面を初期化する dx_ClearDrawScreen // 黒でつぶす dx_DrawBox 0, 0, 640, 480, TRUE // プレイヤーを描画する dx_DrawGraph PlayerX , PlayerY , PlayerGraph , TRUE // 裏画面の内容を表画面に反映させる dx_ScreenFlip loop dx_DxLib_End // DXライブラリ使用の終了処理 end