タグ:「dxlib」がつけられたコード

「dxlib」のタグがつけられたコード一覧

【HSP3】DXライブラリのDxDLL.cs(C#)をHSPのasに変換するアレ(手抜き)Ver.3(2015/08/10)

Codetterからコピペする際、空行にゴミが混入するので、削除してから使ってください。(コンパイルエラーになります) 関数と定数が DxLib.as として出力されます。めっちゃ手抜きです。構造体が...
Codetterからコピペする際、空行にゴミが混入するので、削除してから使ってください。(コンパイルエラーになります) 関数と定数が DxLib.as として出力されます。めっちゃ手抜きです。構造体が...
#module
// 指定オフセットから右から検索していき見つけた位置を返す。(1byteのみ)
#defcfunc searchR1 str _in, int ps, int sh
	idx = -1
	in = _in
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  • hk1v
  • 2015/8/10 21:54

【HSP3】構造体を戻り値とするDXライブラリの関数をHSPで呼び出すテスト

ConvWorldPosToScreenPos()のような、そのまま構造体で返る関数をHSPで普通に実行するとクラッシュしてしまいます。 元の引数が prm1, prm2, prm3 だった場合は、 ...
ConvWorldPosToScreenPos()のような、そのまま構造体で返る関数をHSPで普通に実行するとクラッシュしてしまいます。 元の引数が prm1, prm2, prm3 だった場合は、 ...
// http://sprocket.babyblue.jp/html/hsp_koneta3.htm
#module
#defcfunc todouble int p1
	temp = 0.0
	lpoke temp, 4, (p1 & 0x80000000) | (((p1 & 0x7fffffff) >> 3) + ((p1 & 0x7fffffff) ! 0) * 0x38000000)
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【HSP3】HSPから呼び出したDXライブラリを使ってMMD(.pmd)を表示してみる

表示するだけのコード。MV1LoadModel のファイル名は適宜変えてください。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm/hsp/img/DxLib.as から入手可能です。...
表示するだけのコード。MV1LoadModel のファイル名は適宜変えてください。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm/hsp/img/DxLib.as から入手可能です。...
// 参考
// http://blog.ness3.com/?p=2624

#include "DxLib.as"
// http://sprocket.babyblue.jp/html/hsp_koneta3.htm
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【HSP3】DXライブラリのDxDLL.cs(C#)をHSPのasに変換するアレ(手抜き)Ver.2

関数と定数が DxLib.as として出力されます。めっちゃ手抜きです。構造体が引数に使われているもの(構造体の値渡し)に対応したつもり。チェックはしてないです。
関数と定数が DxLib.as として出力されます。めっちゃ手抜きです。構造体が引数に使われているもの(構造体の値渡し)に対応したつもり。チェックはしてないです。
#module
// 指定オフセットから右から検索していき見つけた位置を返す。(1byteのみ)
#defcfunc searchR1 str _in, int ps, int sh
	idx = -1
	in = _in
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【HSP3】DXライブラリをHSPで使ってみるサンプル(7.メニュー処理基本)

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N7 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N7 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
#runtime "hsp3cl"
#include "DxLib.as"

	// 処理ラベル型変数配列
	ldim Method, 3
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【HSP3】DXライブラリをHSPで使ってみるサンプル(6.サウンドノベル風文字列描画基本)

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N6 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N6 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
#runtime "hsp3cl"
#include "DxLib.as"

// 文字のサイズ
#define MOJI_SIZE 24
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【HSP3】DXライブラリをHSPで使ってみるサンプル(5.シューティング基本)

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N5 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N5 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
#runtime "hsp3cl"
#include "DxLib.as"
// ショットの最大数
#define MAX_SHOT	4

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【HSP3】DXライブラリをHSPで使ってみるサンプル(4.マップスクロール基本[スクロール滑らか版])

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N4 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N4 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
#runtime "hsp3cl"
#include "DxLib.as"

#define MAP_SIZE	64			// マップチップ一つのドットサイズ

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【HSP3】DXライブラリをHSPで使ってみるサンプル(4.マップスクロール基本)

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N4 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N4 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
#runtime "hsp3cl"
#include "DxLib.as"

#define MAP_SIZE	64			// マップチップ一つのドットサイズ

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【HSP3】DXライブラリをHSPで使ってみるサンプル(3.マップ表示基本)

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N3 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxprogram.html#N3 のHSP版です。DxLib.as は http://tkooler.moe.hm...
#runtime "hsp3cl"
#include "DxLib.as"	

#define MAP_SIZE	64			// マップチップ一つのドットサイズ

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